エゾルリムラサキスミレ

エゾルリムラサキスミレ です

ブラジルとインターネット

何かのニュース記事を読んだ際に一日中でインターネットを最も使う国民はどこかっていうのを調べた調査によるとブラジルだったそうです。

私はサラリーマン時代には何度もブラジルに足を運んで出張していましたがその際に気づいたのは確かにブラジル人の人はいつも SNSスマホで確認してるという感じでした。

仕事中もばれないのにささっとスマホを出してはそのスマホFacebook を読んだりワッツアップという LINE のようなアプリを確認したりしていました。

かなりの頻度でそういうことをしてるのでもしかすると本当に世界中で一番インターネットを使っている国民なのかもしれません。

まりにも頻繁に SNS を見るので本当にしっかりと仕事をしてるのか心配になったことは何度もありました。

<br />